--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/04

鯖撃沈後、サーベリングin神戸♪

8月2日の晩に大鯖&太刀魚狙いで行ってきた事前情報ではすえひろがりさんが某漁港で35~45センチの大鯖を爆ってるのとチームのなかさんが神戸某所で太刀魚をいわしているので早速をいれてみると
今日はポーアイで花火大会があるから混んでるで~
で、泉南に行くか神戸に行くか阪神高速に乗るまで迷いましたが気が付いたら神戸線に乗ってましたやはり大鯖の魅力に負けました
渋滞を避ける為に出発を遅らせて某漁港に着いたのが22:30頃すでに沢山の車や釣り人が帰ってくる人や釣ってる人に釣果を伺うも今日は釣れてませんとの事常夜灯の照らす湾内にはベイトが居るんですがポイントらしき所にはベイトが居ません1時間程キャストしましたが当たりも無く撃沈回りも釣れていないみたいなので、太刀魚狙いでポイントを移動
なかさんに教えて貰った神戸某所に着いたのが0:30頃、用意を済ませ波止に向かう途中に沢山の釣り人が帰ってくるひょっとして時合終わったかも波止に到着してルアーマンに釣果を伺うと小さい太刀魚が2匹釣れたとのことなので
取り合えずワインドでスタートしてみる沖に向かってフルキャストしてボトム迄落としてゆっくりとシャクリ上げてくる
釣り始めて少し時間が経った頃に中層で要約ヒット上がって来たのは・・・・
2008.8.2神戸太刀魚1
ベルトサイズのタッチー
2008.8.2神戸太刀魚
相変わらずイカツイ顔してます
2008.8.2神戸太刀魚2
その後は時合も無くポロポロと釣れて結果3時間で6匹と微妙な釣果で終わりました
帰ってから、なかさんのブログや釣りサンデーのオンスの江川さんの記事を参考に太刀魚の大葉ロールに挑戦
これが、バリウマーでした皆さんも一度試してみてください
タックル データー
ロッド:GAN CRAFT Violence Jerk 72
リール:Daiwa ルビアス 2506
ライン:UNITIKA スーパー PEⅡ
ショックリーダー:Varivas ショックリーダー フロロカーボン 20lb
ルアー:オンスタックル ZZ HEAD 3/8oz
ワーム:オンスタックル マナティー 75 レッドヘッド
スポンサーサイト
イロイロ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
なかさんの日記も読ませて頂きましたが、タチウオ楽しそうですね♪
食べても美味しいですし、夏の夜の夕涼みフィッシングに僕も挑戦してみたいです!
大鯖は残念でしたがタッチーいわしてきたんすね(^-^)/

今日はうちはハッ○ースでタッチー買って塩焼き食ってましたわ( ̄□ ̄;)!!

行かねば( ̄□ ̄;)!!
ゆうてる間にシーズン終わりそうな予感( ̄□ ̄;)!!
No title
ご無沙汰でございますヾ(≧∇≦)〃
うちの旦那はまさに同日、その神戸某所に向かい花火大会にて釣り禁の刑に合っておりました(^_^;)

結局今回はそこには戻らなかったみたいで・・・・

大葉ロール逝っちゃいましたか( ̄ー+ ̄)
アレ、ウマーですね( ̄¬ ̄*)
No title
サバング情報載ってた( ̄□ ̄;)!!
でかサバに興味津々なんですが・・・あかんかったんですね(><)
刺身で食いたいんですが~
No title
鯖はかなり、魅力的っすね
 っていうか、
鯖にしろ、太刀魚にしろあまりこっちでは釣れない魚だけに興味津々 (*゚ー゚)ゞ⌒☆
 もう少し、ガソリンが安かったなら、間違いなく行くだろうな………
No title
お疲れ様!
鯖は残念でしたね
しかし太刀魚しっかりGETしてますやん
ワタシも久々に太刀魚行って楽しかったです

大葉ロールあれは最高ですね!
また食べたいです
No title
ヽ(=´▽`=)ノタッチー♪
サル子宅に配達されてないんですけどぉ~(*≧m≦*)ププッ
No title
ケンパナさん>太刀魚もチヌもオモローですよv-411どっちも、少し睡眠時間を削れば平日にも行けますのでv-426一度行ってみてくださいv-411
No title
ろうさん>鯖ちゃんは居ませんでしたv-406尻すぼみに釣果が落ちてたのは知ってたんですがv-364でも行かんと良い思いは出来ませんからねv-410
No title
優ママさん>俺は花火大会が終わる時間を見計らって家を出ましたから渋滞に巻き込まれずに釣り場に入れましたv-426タッチーの大葉ロールバリウマーでしたv-411次回のBBQの時にタッチーを狩らねばv-410
No title
ファントムさん>2.3年前に大阪湾で鯖が湧いたんですがv-364最近は爆釣って無いですねv-388
No title
ta-keさん>そーなんですよv-364ガソリン安かったら、俺も日本海にアコウを狙いに行くのにv-406
No title
HIROkunさん>お久しぶりですv-436釣り自体も久しぶりですねv-411また、暇になったら一緒に行きましょうv-222
No title
サル子師匠>お久しぶりですv-436じゃー次はアダルティーな物と一緒に送りますv-396

管理者のみに表示

