--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/19

盆休みあれこれ②

盆休みの2日目に泉南方面に釣りに行って来た狙いは特に決めていないが何か釣れるやろうと前日から紀北に入っているチームの代表のなかさんしてみると青物はとの事、でも朝夕のマヅメにカマスが釣れてるらしい取り合えず、もう一つの目的であった釣具屋での買い物の為、泉大津のマックスに寄るとも~り~君&撒きエギ君に遭遇少し話しをしてからルアーコーナーで物色してると、今度は紀北帰りのなかさんと優ママ&和君夫婦と遭遇皆さん、ホンマ釣具屋が好きなんですねその後、何件か釣具屋を廻って泉南某所で少しエギングをやってみるもノーな感じ少し離れた波止で餌さ釣りで太刀魚を狙ってる方に聞いてみると小っさいのは釣れてるみたいなのでワインドで探ってみるも当たりません湾奥の常夜灯が射すポイントまで来た時に物凄い数の鰯が入っている時折シーバスのボイルがありルアーを投げたおすが何一つ当たりません夜が明ける前に潮通し良い一級ポイントに入り、またもやエギを投げたおすが反応がありませんそうこうしていると、擬似職人さんが登場俺は烏賊を諦めて、カマス狙いでルアーを交換して夜が明けるのを待っていると突堤の右側でシーバスが鰯を追ってナブラが起きているすかさずカマス狙いでリグっていたスピンシャイナーを投げたおあすがフックにかかるのは鰯のみ20分位ナブラが続いたのだが結局ヒットしませんでした鰯が多すぎてもあきませんね~
まだ薄暗いがカマス狙いに変更すると直ぐにヒット
2008.8.14泉南カマス
こいつは期待を裏切りませんでした
2008.8.14泉南カマス1
フェイクベイツをパックリです
しかし、あっという間に地合も終了10分程で終わってしまいました
結果は擬似職人さん4匹と俺も4匹と微妙な釣果でフラストレーションが溜まる釣行になってしまいました
タックル データー
ロッド:OLYMPIC FINEZZA 792UL-S
リール:Daiwa ルビアス 2004
ライン:ラインシステム all Bass 3ld
ルアー:Maria フェイクベイツ 50S MIH&CTOP  
スポンサーサイト
イロイロ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
サル子、日曜日の泉大津のマックスで安いジグを物色してました(笑)
カマス(//▽//)

うまいすよね(//▽//)

塩焼きも一夜干しも(`∀´)

カマスかぁ(`∀´)

No title
カマス
 って、美味しいしオイラはメチャ好き (*^-゚)vィェィ♪
 特に、一夜干しと塩焼きが好き
             ...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
もうすぐこっちも釣れると思うんだけどねぇ~

 それにしても、何をしてもアカン時って、やっぱりありますねぇ~クスン ( ノω-、)
No title
サル子師匠>この前はエライ釣ってましたねv-405青いのにはまりましたかv-364禁断の世界に踏み込んでしまいましたねv-411
No title
ろうさん>カマス、ウマーですねv-411週末も、カマス狙いで南下してきますv-221
No title
ta-keさん>ホンマに何をしても駄目な時ってありますねv-404しかし、あれだけ鰯居ったルアーには反応しませんわv-406

管理者のみに表示

