--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/26

ライトショアジギングin熊野♪

先週末にチームのなかさん擬似職人さんの三人で熊野に行ってきた今回は熊野や南紀で活躍するRUSH RAIZのリーダーの乾君にガイドして貰っての釣行
乾君は青物に人生を賭けるナイスガイです坊主当たり前の青物狙いで驚愕の釣果を叩き出してます串本の地磯で122センチのヒラマサやメーターオーバーの鰤など3日前にはカンパチの2本とホンマに驚愕です
夜が明ける前に地磯にエントリー開始ポイントに到着して薄明るくなるのを待って釣り開始
狙うはカマスとシオつい最近、この地磯で乾君は30オーバーのカマスを120匹の爆釣していたのだが2日前から水温が下がってしまってイマイチらしいジグが着底してからジャカジャカと宙層までシャクって来た時にガツンと当たるも乗り切らずなかさん達はカマスをポツリポツリと釣っていたが俺には釣れん狙いを当たりの在った宙層に狙うべく着水後5秒カウントして横に強めのジャークで狙うとガツンと今度は乗りました
しかし、カマスにしては良く引くなぁと思ってたら突如、ロッドを締め込み下に潜っていくその様子を見ていた擬似職人さんが、end君それシオとちゃうたしかにロッド叩いてるし、慎重にやり取りしていたが足元に来た時に急に磯の方に突っ込んで行くフロントに付けていたアシストフックが藻に引っかかり無念のバラシ
ヒットした状況をなかさんに言うと直ぐに、なかさんにヒット
2008.8.24熊野ライトショアジギング1
流石になかさん、見事にキャッチ
その後は俺にもカマスがヒットするも単発で(沈)
エソとコイツはホンマ裏切りません
2008.8.24熊野ライトショアジギング2
乾君はミノーをサラシ打ちでゲット
2008.8.24熊野ライトショアジギング
お昼に一度、休憩で磯を上がり再び夕マヅメに入りなおす釣りを開始してしばらく経つとが振り出してきたカッパを持って来ていなかったのだが止みそう気配の無いのだが釣れていないし、我慢しながらシャクっているとジグになんか着いてるのでゴミかなと良く見ると
2008.8.24熊野ライトショアジギング3
なんでやねん
エソとダツにネンブツダイって外道の三冠王ですわ
しばらくしてようやく底付近でヒット最初は引かなかったのでカマスかなと思っていたが急に下に突っ込んで根に張り付かれましたその後雨も強くなったし、びしょ濡れになったので納竿にしました
不完全燃焼なので秋にはリベンジに行かねば
スポンサーサイト
ショアジギング | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
シオ惜しかったっすね(^_^;)
 それにしても、熊野までとは………

もの凄い行動範囲っすね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ!
 オイラも負けずにガンバロ~~っと
お疲れ様でした(^-^)/


endくんも行ってたんすね(`∀´)

シオ残念でしたが楽しかったようですね(^-^)/

No title
お疲れさまでしたぁ(^O^)
3冠達成されましたかぁ(-_-;)
狙って釣れる物でも無いし・・・・それはそれで・・・・
イヤイヤッ(^_^;)
屈辱を晴らしにリッベ~ンジいっちゃって下さいヾ(≧∇≦)〃
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
No title
シオとツバスでは引き方が違うんでしょうか?
先日青物デビューをしてしまい、今はエギよりジグです♪
No title
お疲れ様ですぅ♪
サル子の知ってる熊野はキスのパラダイスですぅ♪
石ゴカイなら裏切りませんよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
No title
ta-keさん>今年はガソリンが高騰してるので、かなりセーブしてますv-388100円台の頃は1月から3月迄、毎週串本ってくらい逝ってましたv-356
No title
ろうさん>俺も逝ってましたv-356ホンマ、あいつ等バラシたら釣れん様になりますねv-406掛けた奴はキッチリ獲れるようにならんとv-356
No title
優ママさん>秋の本格シーズンに入ったらリベンジ逝きますよv-91
No title
ケンパナさん>鰤、ヒラマサ、カンパチの青物御三家でヒラマサとカンパチ(シオ)は根に執着するので掛けてから根に突っ込もうとしますv-364
No title
サル子師匠>昔、日本海で俺にだけキス釣れませんでしたv-406石ゴカイで蛸は釣れたのにv-404俺は裏切られましたv-406

管理者のみに表示

