--/--/--


スポンサー広告
2008/08/28

ウレタンコーティング♪

最近、ショアジギングで使用する事が多くなったメタルジグしかし、そのまま使うと表面の塗装がハゲハゲになってしまうそこでウレタンにドブ漬けする事で表面にウレタンの膜を貼り強度とジグの輝きが増す
私が使用するウレタンは・・・・
P8270142.jpg
あわび本舗あわび専用ウレタン
100mlサイズと200mlサイズがあり小さい方が小さいジグやジグヘッド等、使用回数が少ない方に最適大きい方は中型のミノーや大き目のメタルジグを沢山使う方に最適です
価格が100mlが1050円で200mlが1575円と大きい方はリーズナブル
磯や堤防に叩きつけて塗装が剥がれてしまったメタルジグにあわびシートを貼ることで補修&あわびチューンを行えます
P8280144.jpg
あわびシートを貼ったルアーなどにドブ漬けする事で輝きもUP
P8280149.jpg
週末の神戸釣行の為にメタルジグをガッツリドブ漬け準備は万端です



タックル | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
endさんも週末逝くんや~
剥げたメタルジグはあわびシート貼るしかないよねv-221
endさんかta-keさんに頼めば貼ってくれるんですね~
No title
なるほど~、こうやってやるんですか!
僕もいっちょ挑戦してみます♪
No title
週末は神戸に行かれるんですね~♪
最近、あの辺好調ですもんね(^^)v

いっぱい釣ってきてくださいね~!
No title
ファントムさん>俺に依頼するとギャランティーが発生しますよv-61
No title
ケンパナさん>1回やるだけでも全然違いますよv-426出来れば3回以上やると長持ちしますv-411
No title
たろさん>日曜日になかさんとスペシャルミッションがあるのでv-364頑張ってきますv-221
明日の朝はこのウレタンのドレスをまとったジグ達が大活躍すか(`∀´)

頑張ってきてくださいませ(^-^)/

No title
サル子のもやってくださーい(笑)
ギャラは、地獄ラーメンでお願いします(*≧m≦*)
大きい方なら!
150グラムのメタルジグもドブ漬け出来ますか?(^^ゞ知らない内に増えてたメタルジグ…ヤバイっす(゜Д゜)
No title
ろうさん>ウレタン纏ったジグはタッチーにスパッとやられましたv-406夕方は青物よりもタッチーの方が多いですv-356
No title
サル子師匠>コーティングは主人にして貰って下さいv-364主人がラリパッパv-394になったのを見計らって釣具屋に連れて行き、釣り道具を買ってもらいましょうv-397
No title
中紀の釣人さん>知らん間にエライ道具が増えてますねv-405オフショアに迄、進出ですかv-364弓○さんと付き合う様になってからどんどん壊れてきますねv-399

管理者のみに表示

