--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/15

ショアジギングin 紀北♪

どうも、皆さん久しぶりの更新です先々週は何をしていたのか記憶喪失になりました(爆)
先週末は最近、神戸方面にばっかり行っていたのでそろそろ紀北もシーズンインするかなと青物調査に行ってきた
前日にチームメイトの加藤ちゃんが40チョイのツバスを3本ゲットしているので気合が入るしかし仕事が終わってから色々とあり和歌山に着いたのが22:00頃と遅くなってしまい取り合えず某河口にシーバス狙いで行ってみるとタイドグラフを見ていなかった為に潮位が低すぎて底が見えている仕方が無いので狙いをチヌに変更してチヌマウスリンで探って行くもショートバイトばかりで乗せる事が出来ず時間が勿体無いので紀北の地磯に向かう駐車場に着いてから4時まで仮眠を取ろうと思っていたのだが2時頃に到着すると、既に沢山の車が何台かは車で仮眠しているみたいだが2台は人が居ない素早く準備を済ませ、地磯にエントリーする入る場所が無かったら、どうしようかなと考えながらも目的のポイントが見える所迄行くとやはりライトが数個見える餌釣りが4人とルアーマンが一人入っていたが一番右端に入れそうなので隣のルアーマンに了解を得て場所に入れてもらう
夜の暗い間にエギングでもと竿を持ってきていたのだが太刀魚狙いの餌釣りの方が浮きを流してくるもんやから隣のルアーマンも投げるところが無く俺の方に投げてくるので俺の投げる場所も無く少し投げれるタイミングでも当たりが無いので磯場でうたた寝をしながら夜が明けるのを待つ入れたポイントがちよっとしたワンドになっておりブレイクから直ぐの水深の浅いエリアでベイトを追い込んで時折ナブラが立つマリアのブルチョップをで広範囲をサーチすろも反応も無くナブラも起こらない大分明るくなった頃に餌釣りの方が片付けて帰るみたいなのでその場所を狙っていたのだが隣のルアーマンに先に入られてしまった
磯の先端で一番ブレイクに近くルアーキャストしてブレイクに届く1級エリアなので、やはり皆さん見逃しません仕方が無いがそのルアーマンにお願いして少しでも近い所に入れさせて貰える様にお願いしてみると快く入れさせてくれましたありがとうお兄さん
先端に入ったお兄さんに直ぐにヒット40チョイのツバスを連発してましたテンションがジグやミノーをキャストするも俺には当たりませんしかも雨が振り出して来るしカッパを持って来てないのでどうしようかと考えるも隣のお兄さんは釣れているので止めれませんしかしナブラもた立たずベイトも見えていないのに隣のお兄さんはポッパーで順調に追加していくのでここで、ひょっとしてポッパーに反応してるのかなとポップクイーンにチェンジして数投目に着水後ワンアクションで
ゴン!
キタ━━(゚∀゚)━━!!
慎重にやり取りをして近くに魚を寄せてフックの掛かりを確認してからブッコ抜く
上がって来たのは・・・・・
2008.9.14紀北ツバス
40チョイのツバスポップクイーンをぱっくりです
その後、もう一本追加
2008.9.14紀北ツバス1
反応が無くなったのでブツ持ち写真をパチリ
2008.9.14紀北ツバス2
結果は40チョイが2本と久しぶりにまともな魚が釣れました隣のお兄さんは7本程釣ってました全てポッパーの釣果でしたもう少しこのパターンに気ず入れていればもう少し釣れたかもでも満足の行く釣行になりました
タックル データー
ロッド:Major Craft ソルシア 962H
リール:Daiwa カルディア KIX 4000 
ライン:YGKよつあみ GALIS ULTRA CASTMAN 3号
ショックリーダー:Varivas VEP ショックリーダー30lb
ルアー:ヤマリア ポップクイーン130

スポンサーサイト
ショアジギング | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
青物いいですね!

シーバスもパターン変わったみたいで新たに開拓していきます。

また予定が合えばご一緒させてくださいね。

ポッパーで青物

最高ですね(^^)

しかし場所は取り大変ですよね(>_<)
お!美味そうなツバスというより、40超えたらハマチッスね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

トップで釣れるのは、興奮ものなんで、オイラも大好きですわ(*^-^)b
 
No title
ええサイズを釣られてますね!
ここんとこショアジギが頭から離れない僕としてはメチャメチャ参考になります!
また色々教えて下さい^^;
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
No title
トップでそんなん釣れたら楽しいやろね

先週?ホゲった時は記憶喪失になるのが一番やv-14
No title
しんぺーくん>青物は釣れたらオモローですねv-411シーバスもボコったら楽しいんですがv-364また、良い所見つけたらガイドヨロシコv-218
No title
わかめチャン>トップで釣れるのは青物じゃなくてもオモローですv-411あのサイズが水飛沫を上げてバイトするシーンは何時見てもドキッとしますv-343
No title
ta-keさん>私達は50以下ツバスと呼んでますv-22950~69迄ハマチ、70超えてメジロかなv-392
No title
ケンパナさん>本格的にショアジグに行きますかv-362本州最南端の地磯v-364釣れるかどうかは解かりませんがv-356何かドラマが起きるかもv-405
No title
ファントムさん>ホゲって何の事v-362ファントムさんも早く竿買いやv-391エギングロッドでは40gのポッパー投げられへんよv-396
No title
まいど~です!
サイズはまだこれからですが、紀北、青物好調ですね♪
地磯はやっぱトップなんですね~。
青物トップ、最高に面白いっすね!
有名ゴロタ場はまだジグ中心みたいですが・・・。
No title
アルアーリンさん>青物トップオモローですねv-411ゴロタ場はかなり歩かなあかんので余り行きませんがv-356あそこはブレイク迄、距離があるので仕方ないのと違いますv-362ベイトが沢山入ってきたらトップでもいけると思いますがv-364

管理者のみに表示

