--/--/--

スポンサー広告
2008/09/19

ドッカ~ン♪

18日の木曜日が急遽夜勤になり、これは行っとかなあかんやろうと言う事で朝マヅメ狙いで紀北に行ってきた狙いは勿論、青物9月中は日曜も仕事やし釣れてる時は通わなあかん
家を夜の22時に出て近畿道経由で岸和田まで向かう22時を過ぎると半額になるので大東鶴見から岸和田まで400円で行けます阪神高速乗るより安く済むので近畿道が近い方はこちら利用しましょう
ポイントの駐車場に到着したのが0:00頃、さすがに平日やしも降っているので誰も居ません4時に目覚ましをセットして目覚ましのアラームで起きるも、まだ眠いし暗いので4:30にセットしなおししかし、またもや5:15にセットしなおし必殺の四度寝(爆)
さすが5:15にもなると、空も薄明るくなっている急いで準備を済ませエントリー開始ポイントに到着すると少し風が強いしかも向かい風ポップクイーンをキャストるも向かい風の為に飛距離がでないメタルジグやを投げるも一度当たりが在ったがフッキングまで至らずその後、反応が無いのでブルチョップに代るとドッカ~ンと水飛沫を上げながら出たのだが、ブルチョップまで飛ばされましたしっかり食えよーと思いながらキャストを繰り返すも次は中々出ない風が少しマシになったのでポップクイーンに代えると直ぐにドッカ~ンと今度はばっちりフッキングドラグを出し抵抗する魚に良型を確信して慎重にやり取りして無事にキャッチ
2008.9.18紀北ハマチ
またもやポップクイーン大活躍です
2008.9.18紀北ハマチ1
61センチ 2.7キロ
やっとこれでソルシアに魂が入りました
その後にもう一発キャッチ今度はアベレージの41センチ
2008.9.18紀北ハマチ2
やっとハマチと呼べるサイズ獲れました
2008.9.18紀北ハマチ3
これで青物中毒にドップリはまりました
タックル データー
ロッド:Major Craft ソルシア 962H
リール:Daiwa カルディア KIX 4000
ライン:YGKよつあみ GALIS ULTRA CASTMAN 3号
ショックリーダー:Varivas VEP ショックリーダー30lb
ルアー:ヤマリア ポップクイーン130
ショアジギング | Comments(20) | Trackback(0)
ぐっぢょぶ(^O^)/

どっか~んと出ましたか(//▽//)

きっと脂ものってうまいすよね(//▽//)
だまされへんよ~
こんなん見てもショアジギ系(大物狙い)にはハマリません('・c_・` ;)
ハマったかぁ~~(〃艸〃)ムフッ

ハマったかぁ~~ヾ(≧∇≦)〃キャ~

ハマったかぁ~~~~(T▽T)アハハハ~~
チッ
僕が釣って喜んでたツバスとは迫力が違います!
いよいよ真剣にタックルを揃えようかな・・・(汗)
おお~良いの釣ってはりますね!
ポップクイーンですか・・・
持っているのですが、なかなか釣れません・・・
ショアジギはこうして少しづつはまって泥沼化するのでしょうね(^^)v
ろうさん>ドッカ~ンと出ましたv-411ハマチの刺身はウマーでしたv-10ツバスはあまり美味しくなかったですがv-356このサイズになると脂も乗ってサイコーですv-426
ファントムさん>今度、一緒に青物ポイントに行こうかv-364俺が釣ってるの(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながら、眺めてくださいv-397
優ママさん>ドップリ嵌りましたわv-356取り合えず、この間の神戸の借りは返しときましたv-218
なかさん>(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
チッとはなんだ!
お返しに、なかさんが釣れるように願をかけときます
なかさんに沢山釣れます様にv-364
エソがv-396
ケンパナさん>早く揃えんとシーズン終わってしまうよv-356エギングロッド買う事思ったら安いですよv-411ダイコーのプレミアかメジャクラのソルティックなら3万切って買えますよv-426
nadeさん>報われない、釣りですがv-364この一本が釣れた時の達成感が堪りませんv-411ホンマ青物ジャンキーの気持ちが解かりますわv-10
ブルチョップ、飛距離もでますし、エエ仕事しますね(^。^)
このサイズなら、おなかの部分の脂がヤバかったんじゃないですか(^^)?
お!
 すんご~い
    ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オオオオッ!
さすが60cmを超えてくると迫力がありますねO(≧∇≦)O イエイ!!

う~ん、そんなん釣れたら辞められませんネ(≧∇≦)キャー♪

トップでドッカーンは最高ですよね(・∀・)

中毒になりますね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カトちゃん>ハマチは脂が乗ってマイウーでしたv-411ツバスの刺身は正直、美味しく無かったですがv-356ハマチは別物でしたねv-426去年、カトちゃんに貰ったハマチを思い出しましたv-411
ta-keさん>ホンマ、このサイズが釣れたら辞めれませんv-411もう青物中毒ですv-356
わかめチャン>ホンマ、最高ですv-364わかめチャンもショアジギやってたんでしょv-362たまには修行みたいな釣りも良いですよv-218
たろさん>なんでシークレットになってるんすかv-356ホンマ、トップオモローですv-411