--/--/--


スポンサー広告
2008/10/14

河川シーバス 祭り♪

先週末にチームの代表のなかさんと河川のシーバスを狙いに行ってきた
週の初めに良型のシーバスを連発したなかさんのガイドでK川を探索するもベイトは居るのだが反応が無い何箇所かランガンするも当たりも無く潮止まりを迎える別場所に入っているマイミクのしんぺー君と合流する
しんペー君に状況を伺うと50チョイのを1本と反応はあるみたいなかさんは上流に向いて、俺は下流に向いて探っていく護岸と平行にタイトスラロームをキャストし巻いて来るとゴン!すかさず合わせを入れるとジーとドラグが
やってもーた!ドラグ締め忘れた
案の定シーバスばれました
ドラグを締めなおしてまたも護岸と平行にキャストするとまたもゴン!
しかしエラ洗い一発でフックアウト
アカンヘボすぎる
その後テクテクと歩いて行くと護岸が途切れた所迄来た川の真ん中に建物が建っており建物の光が川に差し込みボイルも起きている当たりはあるのだが中々フッキングせず2投程した時になかさんが登場
1投目でサクっと釣られました
直ぐにしんぺー君も登場しまたもや1投目でサクっと釣られました
2008.10.11安治川シーバス2
どうも釣り方が川の流れにルアーを乗せてドリフトさせて下流まで探っているので真似してみると
2008.10.11安治川シーバス1
小さいですがシーバスゲット
さらに連発
2008.10.11安治川シーバス
しんぺー君とダブルヒットでビクトリークロス
今回、なかさんのロッドを借りて釣行ですがしんぺー君と同じレガーロにセルテートにタイトスラロームなんですがヤバ過ぎレガーロめっちゃ欲しいですわ
ここで、しんペー君の友達のかずや君を呼んで釣って貰おうと先端に入ってもらうもプレッシャーかバラシまくりでギザバラス!の称号まで与えられ
2008.10.11安治川シーバス3
でも、プレッシャーに打ち勝ち何とかゲット
尚も祭りは続き皆でボコボコに釣り上げる
下りの流れが緩くなってきた頃にエンゼルキッスをキャストし送り込んでいくと
2008.10.11安治川シーバス4
今日一のサイズ2008.10.11安治川シーバス5
65センチ
2008.10.11安治川シーバス6
エンゼルキッスをパックリですわ
この後も祭りは続き明け方までに4人で水揚げ30本以上とバラシも入れたら60本以上と
オモローでした
タックル データー
ロッド:DAIKO フェルザス レガーロ96 RAVEN
リール:Daiwa セルテート 2500R
ライン:Seaguar BATTLE SEA BASS 1.2号
ショックリーダー:Varivas VEP ショックリーダー16lb
ルアー:タイトスラローム MIOH
     エンゼルキッス90 RH
シーバス | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
みんなで爆釣(//▽//)

楽しかったみたいで良かったすねo(^▽^)o

レガーロいっちゃうんでしょうねぇ(//▽//)

週末は日本海で(^O^)/

No title
チッ!!
No title
チッ!!!






ではなくて(笑)
お疲れ様でした。
レガーロかっちゃいましょ!!
No title
バラしいれたら60本!!
どこの釣り堀でしょうか?(笑)

レガーロすごくよかったんですね♪
No title
お疲れ様でした^^

めっちゃおもろーでした☆
またよろしくお願いします!!
ぎょえ
  (((゜д゜;)))

バラしも入れると60本以上って………(☆o☆)

凄すぎですわo(^▽^)o

 で、レガーロはエエっすね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
オイラも今年、勝ったんですが……一発で気に入っちゃいました(*^-^)b
No title
チッ!!!!


爆が羨ましい(*゚▽゚)
(爆)ですか(^^)

すごすぎます(*_*)
No title
チェッ!!(笑)
サル子の分、釣ったらあきませんよぉ~(笑)

No title
ろうさん>おもろかったですv-411お金があればレガーロ欲しいですv-344
No title
なかさん>チッ!流行らすなv-412
No title
しんぺーくん>お疲れv-222レガーロ買わんでも、なかさんのとしんペーくんのがあるからそれ借りるわv-396
No title
たろさん>レガーロ良いですよv-411キャストもしやすいし軽いですしv-364ホンマ欲しいですわv-343
No title
かずやくん>お疲れv-222また行こうなv-411南下する時は俺の家にも立ち寄って、俺も積んで行って下さい(笑)
No title
ta-keさん>ホンマ爆釣でしたv-405レガーロ良いですねv-364ホンマ欲しくなりましたv-343
No title
ファントムさん>チッ!ってv-356
良いアコウ釣ってるv-229ファントムさんに
チッ!
No title
わかめチャン>ホンマ、どんな魚でも爆れば最高にオモローですv-411
No title
サル子師匠>師匠の居らんうちに釣っときましたv-396良いシーバスロッド買ったんやからv-364今度、一緒に行きましょうv-411

管理者のみに表示

